2012年10月15日月曜日

ドコモユーザーの独り言

以前は自分もdocomoからiPhoneが出て欲しいと思っていた一人だったのです。
しかし最近、docomoからはiPhoneは出ない、もしくは出さないのが良いのではと、思うようになったのです。
その理由は、iPhoneがdocomoから出ることによって、既存のiPhoneユーザーはもちろん、それまでガラケーだったユーザーが一気にiPhoneを持つようになると思うのです。
そうなると、国内メーカーは瀕死の状態に落ちると安易に予測できます。
経済面から見て、国内メーカーが衰退するのはちょっといかがなものかと思うようになったのです。
もちろん、国内の各メーカーはiPhoneより魅力あるハードを作らないとダメだし、docomoもGALAXYをゴリ押してはならないのです。
なんだかんだ言っても、docomoは国内のトップキャリアなんです。
そのキャリアがiPhoneを出せない今こそ、国内メーカーは魅力あるハードを作り、のし上がらないといけないのではないでしょうか。
そんな今が、最大のチャンスではないでしょうか。
docomoも国内の会社なら、国内のメーカーとがっぷりと組んで国内の経済発展に力を入れて欲しいものです。
国内メーカーを応援したい、そんなdocomoユーザーの独り言でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿