2012年12月13日木曜日

難しいこと

もしもうちに男の人がいたら、もっと早くに、まずは様子を見に行ったでしょう。
直接様子を見て、それを伝えたら、救急隊の人もたぶん警察を通さずに直行できたと思う。
でも、こんな場合、他の人はどうするものなんだろう。
「何かあったら、即、通報!!」と育毛剤ランキングで言われてはいても、
実際は、むずかしいものなんだな、と思った出来事でした。
おじいさん、だいじょうぶかな……。

2012年10月22日月曜日

新幹線ってこんな感じ

で、今回の山形新幹線はミニ新幹線で、なおかつ在来線の部分。
フル規格と違い当然動物の侵入などは十分可能になっているわけで。
実際この夏に福島・米沢経由で新庄まで行ったけど福島以北が本当に在来線視点で景色を楽しめる(但しほぼ倍速)という有り様だったからまあ仕方ない所よね。
でも米沢って結構広いよな…在来線でどの駅とどの駅の間なんだ?
私のPCは最近動きが悪い。7年も使っているので仕方なしと諦めている。
先日、「デフラグをかけると50分で25%終了」となり、動作を中止する。
そこに突如「RegClean Pro」なる喪服画面が現われ、「レジストリーエラーをスキャンします」という。小1時間後に「920個のエラーを見つけました。修復ソフトをすぐ購入」が表示される。その意思がないので「終了」をクリックすると、「15個のエラーを修復します」と言うのでこれを済ませ終了する。ロゴの下にはもっともらしく「Windows Partner」の小さな表示もある。

2012年10月18日木曜日

サーフネタです

ポイント選んでプチロング講習。
パワーのあるスープがあり、練習には良い感じでした。
2人とも自分で波を選び、しっかりテイオフ決めていました。
まぁ、たまにコケてましたけど、楽しめたようです。
時間の経過と共に潮が動き、ウネリも見え始めサイズも変化してきたのです。
カタアタマたまに、ダンパーが多いながらも、河口は乗れる状態でした。
人もなく貸切サーフです。
抜けられなかったけど、ウーマシャンプーもグーフィーチューブも何度か楽しめました、
日曜は千葉予定が…葉山は大浜海岸サーフでした。
板は土曜と同じです。
久里浜港でチケット買おうとしたら、フェリーの一艘が故障しているとか、一艘で回すため、早くて二時間待ちそれ以上となるという話でした。)
そんな訳で大浜サーフとなりました。
ビギナーさん三名にサーフ講習です。
この日はインサイドダンパーのため、テイクオフまで出来ませんでした。
タイミング合えば、また次回リベンジですね。

2012年10月15日月曜日

ドコモユーザーの独り言

以前は自分もdocomoからiPhoneが出て欲しいと思っていた一人だったのです。
しかし最近、docomoからはiPhoneは出ない、もしくは出さないのが良いのではと、思うようになったのです。
その理由は、iPhoneがdocomoから出ることによって、既存のiPhoneユーザーはもちろん、それまでガラケーだったユーザーが一気にiPhoneを持つようになると思うのです。
そうなると、国内メーカーは瀕死の状態に落ちると安易に予測できます。
経済面から見て、国内メーカーが衰退するのはちょっといかがなものかと思うようになったのです。
もちろん、国内の各メーカーはiPhoneより魅力あるハードを作らないとダメだし、docomoもGALAXYをゴリ押してはならないのです。
なんだかんだ言っても、docomoは国内のトップキャリアなんです。
そのキャリアがiPhoneを出せない今こそ、国内メーカーは魅力あるハードを作り、のし上がらないといけないのではないでしょうか。
そんな今が、最大のチャンスではないでしょうか。
docomoも国内の会社なら、国内のメーカーとがっぷりと組んで国内の経済発展に力を入れて欲しいものです。
国内メーカーを応援したい、そんなdocomoユーザーの独り言でした。

新台感想そのほか

今日は仕事休みだったから新台打ってきました。
朝一、8月から楽しみに待ってた喰霊零は3kでREG7k追資もなにもなしでした。
明らかに低設定臭がしたからヤメてキン肉マンに着席、8kでARTに突入しました。
これもよくわからんまますぐに終了で、追資7kもなにもなしです。
その後、豪炎やらバジリスクやらで-8kでした。
あれ・・・やばくね?いろんな台打ってたから気づいたら結構投資してましたね。
無難にジャグラーに着席し4kでBIG2連でした。すぐやめてバジリスクへ戻ります。
残り100枚くらいでART突入、金7引いたりで地味に8連でした。
しかし中間設定っぽいからやめて1000枚換金しました。
結果・・・-17kですね。
新台楽しめなかったうえに負けるとか最悪のパターンじゃないですか。
喰霊零ART入って欲しいです。通常時がつまんなすぎたのでもう打たない!・・・と思っています。
ストレート負けしなかっただけマジだと思うしかないですね。
今日勝ってたら日曜も打つ予定だったけど負けたから日曜は引きこもってます。

スリル満点の山歩き

通称須磨アルプスですが、どこをどう降りたらいいのかわからないのです。
岩にしがみつき、へっぴり腰で何とか通過しました。
慣れてると思われる人はひょいひょうい行ってるんです。
なんとかかんとか通過した後振り返ってびっくり、すんごい岩山でした。
そのあとは普通の山道が続き栂尾山へ。展望台からの淡路島を望みます。
途中で「鉢伏山、高倉台」と「離宮公園、水野町」の看板があります。
高倉台方面を進むとほどなくして下山となりましたが、帰り道わからんということでもう一度山を戻って離宮公園方面へ向かいます。
離宮公園と水野町に分かれる地点がありました。
離宮公園方面だとお金がかかると書いてあったので、水野町へ向かいました。
綺麗な小川に沿って何度か滑りながらも下山、月見山駅から電車で帰宅しました。
家に着いたらお昼でした。朝6時半に出たんですけどね。

携帯と山と

堪忍袋が切れるというか…いまのケータイが本格的にイヤになってきました。
通話中、勝手に切れる(電源オチ or フリーズ)
ネット中のフリーズ、もしくはいきなり再起動するんです。
メール時にタッチパネルが反応しなくなる、あるいは勝手に送信等…購入時から色々な不具合にずっと悩まされてきてて、ここにきてもうイヤになったから(不具合多発)アイフォンに入れかえようと決意しました。
近々、SBとauのお店に行ってこようと思います。
どちらのキャリアにするかはショップのお姉さんの質次第でしょう。また報告します。
ちょっと行ってちゃっと登って帰ってくるつもりでしたが、つい欲が出てしまい2時間以上もうろちょろすることにしました。
板宿の八幡さんから東山へ、ここまでは別段問題なかったのです。
いざ横尾山へ行こうとするとすんごい岩道登場「馬の背」というそうな、がちの断崖絶壁です。
真剣に怖かったです。